フジコミュニティセンター

フジコミュニティセンター|貸会議室・フリースペース

ご利用規約

フジコミュニティセンター

第1条 ご利用にあたり

  •  会議室のご利用にあたり、次の利用規約をご理解のうえお申込みください。
  • (利用時間・利用方法)
  • ・会議室の利用時間は8時30分から19時となります。
  • ・申込時間は最初の2時間を基本設定とし、以後1時間単位となります。
  • ・会議室の予約受付時間は月曜から金曜日(但し祝日を除く)9時から17時となります。
  •     Webは曜日問わず24時間受付可能です。但し、Web予約は仮予約の状態で自動返信メールが届きます。問題なく利用可能な場合は、次の返信メールにより本申込みが確定します。
  • ・会議室への予約時間の15分前より入室可能ですが、退室は必ず予約時間内にお願いします。
    (午前8時30分以前の入室に関しては、対応いたしかねますのでご了承ください)
  • ・利用料金は8時間で終日料金ですが、利用当日申込書の終了時間を超えて19時まで延長される場合は、延長料金が発生いたします。
  • (休業日)
  • ・ゴールデンウィーク(4/29-5/5)お盆(8/13-8/15)及び年末年始(12/29-1/4)は休業いたします。詳しくはお問い合わせください                            (駐車場)
  • ・建物の地下は有料駐車場となっております。30分100円(1日上限800円)
  • ・駐車場の規格に合わない場合はご利用いただけないことがあります。(高さ2,1m)
  • ・駐車場に関する不具合等は専用窓口まで、ご利用者様にてご連絡をお願いします。
    (連絡先:Dパーキングフジコミュニティセンター050-3530-9666 運営会社:大和ハウスパーキング)
  • ・会議室をご利用の主催者様には1会議室につき駐車無料券を1枚進呈しています。
  • (その他)
  • ・会議室・廊下・ロビーは禁煙です。指定の喫煙場所(地下1階)及び喫茶アルペジオをご利用ください。
  • ・施設利用時は管理、盗難、事故防止は利用者が責任を持って行ってください。当施設では一切の責任を負いかねます。
  • ・施設の利用に際し、利用者(関係者・来場者等)に起因する損害、破損については全て利用者に賠償していただきます。
  • ・忘れ物の保管は1ヶ月とさせていただきます。1ヶ月を過ぎても連絡がない場合は破棄処分とさせていただきます。
  • ・忘れ物等は、翌日の対応となる場合があります。
  • ・利用前は有事を想定し、主催者をはじめ参加者へも避難経路図の確認と避難方法を促してください。
  • ・発火、引火、爆発物等の危険物の持ち込みは一切禁止させていただきます。
  • ・看板、ポスター、チラシ等の掲示は予め当社の承諾なくしての所定場所以外の掲示はお断りしております。
  • ・FAXは一団体につき1日10件、コピーは1日20枚(A4・A3サイズでモノクロ)まで無料でご利用いただけます。7階受付までお越しください。
  • ・当社の提供するインターネットサービス(Wi-Fi)による機器(PC・スマートホンなど)の故障等、いかなるトラブルも一切責任を負いません。
    お客様の自己責任においてご利用ください。ルーター等の突発的な不具合により、インターネット接続が利用できなくなることがあることを了承のうえご利用ください。
  • ・会議室ご利用に関するコロナ対策は、主催者様にてお願いいたします。

第2条 新規利用者割引について

  •  次の条件に該当する団体が対象となり、通常料金より30%割引させていただきます。
  • ・初めて当会議室を利用される団体。(支店・支社がある場合、最初の1社目が適用されます)

第3条 荷物の受渡しと発送の注意事項

  お客様が当施設に送られた荷物は、ご利用日の1週間前から7階事務局にてお預かりします。原則、受渡しも7階で行います。但し、会議室の都合により保管に影響がない場合は、会議室へ収納させて頂く場合がございます。

  • ・送付日・個数については事前にご連絡ください。
  • ・当施設の荷物の受取時間。(平日の9時-16時まで)
  • ・お預かりしたお荷物の取り扱いには十分注意しておりますが、万一破 損、紛失等が生じても一切の責任は負いかねます。
  • ・貴重品等は収納しないようにしてください。
  • ・利用後の荷物の発送は、原則翌日となります。
  • ・荷物の発送にあたり、7階事務所へお持ちください。必要に応じて台車を貸出します。

第4条 禁止事項

  •  次の条件に該当する場合、利用を禁止します。
  • ・宗教、思想での利用。又は反社会的勢力、それに関係する者の利用。
  • ・性風俗関連特殊営業を行う者、及びこれらのための会議の利用。
  • ・公序良俗に反する団体関係先の会議の利用。
  • ・迷惑行為により、法律の処分を受けた者、団体、又はこれらの団体と取引のある者の会議の利用。
  • ・収容人数を超えて入場させること。又は施設の利用目的を逸脱して使用すること。
  • ・利用権利を第3者に譲渡、転貸すること。
  • ・当施設に事前承諾なくしての販売行為やビラ配りなど。
  • ・建物、付帯設備への釘、画鋲、ピン打ち等を行なう行為。
  • ・盲導犬、介助犬、聴導犬以外の動物を持ち込むこと。
  • ・ビル内入居者、他の利用者に迷惑を及ぼす恐れのある行為。
  • ・その他当社が不適当と認めたとき。

第5条 ご利用の中断

  •  地震、火災の非常事態が発生した場合や施設の都合で会議室の貸出が不可能と判断した場合、利用途中でも中止させていただきます。
    その際は、お支払いいただいている料金から振込手数料等を差し引いた金額をご返金いたします。
  • ・利用できなくなった場合、ご利用者様に生じた損害賠償はいたしません。

第6条 利用料(前納制)・キャンセル・変更

支 払 日 請求書の発行日より2週間以内に銀行振込をお願いします。なお、2週間以内にご利用日が到来する場合は速やかに銀行振込をお願いします。
※振込手数料はお客様の負担
※期日までにご入金がない場合は原則として予約取消し
キャンセル

利用をキャンセルされる場合は、次の期日により料金が発生します。

90日~15日まで ・・・ 請求確定額の30% 通年団体のみ
14日~2日前まで ・・・ 請求確定額の50% 通年団体及び一般利用
前日~当日 ・・・ 請求確定額の100%
※通年団体とは、1年単位若しくは1年度単位で複数件を一括で申込みされる団体
※キャンセルの場合、ご返金の振込手数料はお客様負担
※上記期日以外のキャンセルの場合は無料
利用日の

変 更

利用日の2日前までに申し出ていただき当社が受理した分とさせていただきます。
なお、変更可能な日時は、翌月末までの日程に限らせていただきます。
※複数申込みされている場合は、最終申込日の翌月まで
※利用の変更は1回のみとし、再度の変更は100%のキャンセル料を頂戴します
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変更の手続き

【受付条件】

  • 前日利用がなく作業時間が確保できていること
  • 利用日の1週間前までに変更したい内容を確定していること

【申込方法】

  • 『会議室利用申込書で記入』
  • FAXやメールで希望をお伺いします
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変更料金等

  •     第1会議室  15,000円/回
  •     第2会議室  設定なし
  •     第3+4会議室 15,000円/回     ※第3若しくは第4のみの変更はお受けいたしません
  •   大会議室    25,000円/回

提携先の団体について

 当施設は、業務提携により窓口等が異なる場合があります。原則、当社の規約に沿って運営しておりますが、一部異なる場合があります。予め、予告なく提携先の団体が変動する場合がありますのでご承知おきください。

現在の提携先

  • ・株式会社ミーティング・インフォメーション・センター
  • ・KCC株式会社
  • ・株式会社会議室コンシェルジュ

附則

  • ご利用規約は予告なく変更する場合がございます。
改訂日:2024年4月1日
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