フジコミュニティセンター

フジコミュニティセンター|貸会議室・フリースペース

Q&A

Q.利用時間は何時から何時までですか?
    A.各会議室とも8時30分から19時までの利用となります。
Q.ビラ配りについて
  • A.会議室内でのビラ配りは他の利用者様の妨げにならない範囲でお願いします。なお、1階エントランスや駐車場出入口付近でのビラ配りは禁止しております。
Q.Macノートパソコン等について
  • A.接続に関する機器は準備がございません。MacノートパソコンやiPhone・iPad をご利用の際は接続機器をお持ちいただき、お客様にて接続の確認をお願いします。ご利用日前に投影確認をお勧めいたします。
Q.プロジェクターの投影について
  • A.windowsのノートパソコンは、HDMIかVGA(D-sub15 pin)の接続に対応しております。なお、VGAをHDMIへ変換するコネクターもご用意しております。
Q.予約時間は何時間からになりますか?
    A.ご予約時間は2時間からとさせていただきます。延長は1時間単位で承ります。但し、延長は当該会議室に空きがある場合に限り対応させていただきます。
Q.会議室の空き情報はHPで確認できますか?
    A.はい、ご確認いただけます。その他、お電話でのお問い合わせも可能です。
Q.会議室の予約受付はいつから可能ですか?
    A.会議室ご利用月の1年前から予約を受付いたします。
     但し、年間で複数回のご利用を予定されている場合、もしくは年度単位で予定されている場合はお問い合わせください。
Q.会議室の仮予約は可能ですか?
    A.仮予約はお電話で承ります。仮予約期間は2週間とさせていただきます。
Q.申込後、利用時間が変更になった場合はどうしたらよいですか?
    A.電話にてご連絡ください。空室状況に応じて可能な限り対応いたしますが、ご要望に添えない場合もございますのでご了承ください。
Q.予約完了後に利用をキャンセルできますか?
    A.可能です。ただし、利用日までの期間に応じてキャンセル料がかかる場合もございますのでご了承ください。
Q.キャンセル料はどのようになっていますか?
  • A.お申込みの取扱いにより次の2通りの基準となります。
    通年団体 ・・・ 1年単位若しくは1年度単位で複数件を一括で申込みされる団体
    90日~15日前:請求確定額の30%   14日~2日前まで:請求確定額の50%   前日~当日:請求確定額の100%
    一般利用 ・・・ 単発でお申込みされる個人・団体
    14日~2日前まで:請求確定額の50%    前日~当日:請求確定額の100%

    規約の第6条もご確認ください。

Q.キャンセル料の発生後の流れを教えてください。
    • A.キャンセルご連絡からご利用予定日までの日数を当社側で確認し、事前にお振込頂いている金額からキャンセル料及び振込手数料を差し引いてお支払いさせていただきます。
    • 当社からの返金は毎月20日か月末を予定しております。
    尚、ご利用予定日から2週間以内のご予約でお振込をするまでにキャンセルされた場合は、当社からキャンセル料の請求書を発送させていただきますので、2週間以内にお振込をお願いします。
Q.当日会議室を変更したい場合の手続きを教えてください。
    • A.変更を希望される会議室が空いている場合に限り、変更が可能です。
    • ただし、利用料金が減額された金額でも返金いたしません。また、追加が必要となった場合は請求書を
    • 発行いたしますので1週間以内にお振込みをお願いします。
Q.会議室の下見は可能ですか?
    A.可能です。貸し出しのない時間帯にご案内させていただきますので、お電話にてご確認の上、お越しください。
Q.利用開始にあたり、当日直接会議室へ行けばいいですか?
    A.7F受付までお越しください。ご利用会議室までご案内のうえ開錠させていただきます。
    第2会議室及び大会議室の控室をご利用の場合、必要に応じて鍵の貸出も行います。
Q.支払方法を教えてください。
    • A.請求書の発送日より2週間以内に指定口座への銀行振込をお願いします。(振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします)
     2週間以内にご利用日が到来する場合はご利用日の前日までに銀行振込をお願いします。
Q.予約後、期日までに振込ができない場合について教えてください。
    • A.基本的には、請求書発行日より2週間以内にお振込をお願いします。
    •  ご利用を予定していて、なんらかの事情でお振込が出来ない場合は、支払予定日を教えてください。

      • 例)会社の締め・支払日の関係で振込が出来ない・・・○日が締め日なので、□日に支払います。
      • 翌年度の行事なので翌年度以降でないと支払えない・・御社が翌事業年度になってからお支払いください。その際は翌事業年度のお振込予定日を教えてください。
    • 公的機関のため利用後に支払いたい・・国や地方公共団体に関しては、利用後のお支払いも可能です。出来る限り利用日から2週間以内にお支払いください。
Q.延長した場合の割り増し料金はありますか?
    • A.ございません。延長利用時間分の料金のみの加算となります。
    • また、終日料金(上限)の場合であっても、当初のご予約時間を越えてご利用される場合は延長利用時間分の料金加算となります。
    終日利用の際は、予想最終時間でご予約されることをお勧めします。
Q.見積書は発行できますか?
    A.はい、可能です。必要な場合はお申し付けください。
Q.クレジットカードの支払はできますか?
    A.誠に申し訳ありませんが、クレジットカードでのお支払は出来ませんので、ご了承ください。
Q.料金支払後、時間延長等の追加料金の支払いはどのようにすればよいですか?
    A.追加料金のお支払につきましては請求書を発行させていただきますので、請求書発送日後1週間以内にお振込みをお願いします。
Q.館内に自動販売機はありますか?
    A.1階4階と5階に設置しております。
Q.プロジェクター・スクリーン等の持ち込みは可能ですか?
    A.はい、可能です。
Q.主催者用の駐車場はありますか?
    • A.専用で確保している駐車場はありません。ただし、当センター地下に時間貸駐車場が23台ございます。原則として、1団体1会議室申込みにつき1台無償で駐車場がご利用いただける駐車券を用意しています。利用当日7階受付
    •  にて、会議室開場前に1枚お渡ししています。
        ただし、複合施設により場合によっては満車になる場合もございます。原則、利用できない場合は払出いたしません。
Q.駐車場の利用可能サイズを教えてください。
    • A.高さが2,1m以下の場合は大型車(3ナンバー)・普通車(5ナンバー)問わず駐車できます。
    •  但し、パレット式駐車場をご利用の場合、大型車のサイズが立体駐車場に合わない場合もございますので予めご了承ください。
     (利用可能サイズ:横幅:1,7m未満、車重:1.5トン未満、高さ:2,1m未満)
Q.会議室の机・椅子を通路に出してもよいですか?
    A.大会議室以外はお断りさせていただいております。
Q.インターネット回線は使えますか?
    A.ご利用頂けます。Wi-Fiルータによる無線LAN環境を整えております。
    利用をご希望される場合は、予約時にその旨お申し付けください。
     
Q.レイアウトの変更がしたいのですが、机の移動は可能ですか?
    A.可能です。レイアウト変更はご利用時間内にお客様にてお願いいたします。また、ご利用後の原状復帰も合わせてお客様にてお願いいたします。 但し、有料にてレイアウトも承ります。詳しくは規約をご確認いただくか、お電話にてお尋ねください。
Q.飲食物の持ち込みは可能ですか?
    A.可能です。
    ケータリングも可能ですので、ご利用される場合はお問い合わせください。
Q.会議室内で喫煙はできますか?
    A.指定場所以外は喫煙できません。当センターは建物地下1階に設置された喫煙場所及び1階喫茶アルペジオ以外は全館禁煙となっております。
Q.備えつきのホワイトボードは有料ですか?
     A.備品は全て無料となっております。

Q.利用後、ごみの処理はどうしたらよいですか?

  A.ごみは湯沸室に設置の分別のゴミ箱に分けて処分してください。

Q.利用時間の何分前に会議室に入室できますか?
    • A.会議室の入室は前のご利用が無い場合に限り、準備時間として利用開始時間の15分前となります。
Q.利用終了後退室時間は?
    A.退室はご予約時間以内でお願いします。終了の際は7F受付まで退室のご連絡をお願いします。
Q.当日の会議室の利用時間は延長できますか?
    A.当日の延長は可能ですが、前後のお客様の利用状況によっては延長できない場合がございますのでご了承ください。
Q.荷物をあらかじめ預かってもらうことは可能ですか?
    • A.ご利用日の1週間前から受入れ可能です。但し、事前に荷物の預け入れを考えているお客様は、お電話で送付日(祝日を除く平日の9時から16時までの間に必着)が受け入れ可能かどうかをお確かめください。
    Q.荷物の事前預かりで禁止物はありますか?
      A.生物、冷蔵品、冷凍品、貴重品、爆発物、液体、火気等の危険物、臭いのする物等はお預かりできません。
    Q.荷物の事前預かりは何個口まで可能ですか?
      A.5個口を越える場合は事前にご連絡ください。
    Q.事前に送った荷物はどこで受け取れますか?
      A.利用日当日、7F受付にて受渡しいたします。
    Q.二日連続して会議室を予約しています。初日が終わったとき、荷物を会議室の中にそのまま置いておくことはできますか?
      A.初日の利用時間が19時となっている場合は可能です。それ以外の場合は、荷物は全て引き上げ、レイアウトも原状復帰した状態で終了をお願いします。
    Q.上記質問に関して、19時以前に終わる場合は荷物を預かってもらうことは可能ですか?
      A.可能です。7F受付の倉庫にてお預かりいたします。
    Q.終了後、荷物を発送してもらうことは可能ですか?
      A.ヤマト運輸または佐川急便での着払い荷物のみお預かりできます。発送は利用日の翌営業日となりますのでご了承ください。
    Q.館内でコピーは可能ですか?
      • A.1団体1日20枚まで無料にて対応いたします。7F受付までお越しください。
       対応サイズ:A4・A3サイズ
    Q.どのような用途にも会議室を利用できますか?
      A.会議・セミナー等幅広くご利用頂けます。但し、音楽関連の大きな音が伴う催事・ペットなど動物の入室、またダンスなどの激しい運動が伴う催し等はご遠慮ください。
    Q.新規割引はどのような場合適用されますか?
      • A. フジコミュニティセンターが運営開始してから利用がない団体が新規適用となります。
       個人は対象外となりますが、ご不明な場合はお問合せください。
    Q.パソコンの貸出はありますか?
      A.パソコンの貸出はいたしておりません。お客様にてご用意をお願いいたします。
    Q.エレベーターのサイズを教えてください。
      • A.高さ:2,1m 幅:1,4m 奥行:1,5m
      •  (入口サイズ 幅:0.8m 高さ:2,1m)
       最大11名(750kgまで)
    Q.車いすの参加者がいますがスロープはありますか?また障がい者用トイレはありますか?
      • A.地下駐車場のエレベーター前と1階の入口間に5cmほどの段差がございます。 (地下エレベーター前に簡易式のスロープを常設しています)
      •  また、障がい者用トイレの用意はございません。
    Q.大会議室のステージの寸法を教えてください。
      A.幅:8m 奥行:2.45mです。
    Q.プロジェクターのスペックを教えてください
    • A.大会議室:液晶の3,500ルーメン
      第1会議室:液晶の3,600ルーメン
      第2会議室:液晶の3,300ルーメン                                                                                  第3会議室:液晶の3,700ルーメン                                                                                       第4会議室:液晶の3,300ルーメン、                                                                                 予備:液晶の3,700ルーメン
    Q.スクリーンのサイズを教えてください
      • A.

    Q.看板や垂れ幕を設置してもらうことはできますか?
      A.ご利用者様にて設置をお願いいたします。
    Q.お花の手配をしてもらうことはできますか?
      A.ご利用者様にてご手配をお願いいたします。
    Q.物品の販売はできますか?
      A.物品販売等は基本的には可能ですが、事前にご相談ください。
    Q.今回初めての利用(連続複数日予約)を考えております。この場合の新規割引はどのようになりますか?
      • A.初日の1会議室料金が30%引きになります。(2日目以降は正規料金となります)

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